ショックが続きました

残念な芸能ニュースが続きました。高倉健さん逝去、以前から渋いなかっこいいなと思っていた俳優さんです。83歳という年齢ながらかっこいいと思った俳優さんは高倉健さんが初めてです。私の理想の男性像とも言っていいでしょう。とても素敵だなと思っていたので、とても残念です。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

あまり興味のない予定は忘れやすい

今週の金曜日は子供の学校の保護者会があります。なんとなく幹事のような存在になってしまいました。なので必ず行かなくてはいけないのですが、どうもあまり乗り気でない話は忘れやすく、その日は仕事なので仕事から帰って、子供たちの夕飯を作って出掛ける予定でいますが、そのまま夕飯作っていつものように一緒に食べてくつろいでいそうな気がします。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

子供との相性ってあるような

同じように育てた子供たちですが、どうしてこうも違うのかなと思うことが多々あります。例えば性格、かたや粘り強くとことん追求するタイプがいると思えばもう片方はとても飽きやすく、根気強くない。とても人見知りな性格もいれば、初対面でも自分から話しかけることができるタイプなどなど。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

体のあちらこちらに異変が

40歳も過ぎると体のあちらこちらに異変が起こるんだと実感しています。というのも今まで病気知らず病院いらずだった私ですが、このところ整体への通院と肛門科への通院が日課になっています。もともと腰痛もち、肩こり等ありましたが、最近はそれらの症状が全く改善しなくなり、毎週のように通院しています。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

体重が落ちない。ダイエットするべきか。

 年末年始で体重がまた、増えてしまいました。自分の中でのベスト体重と比べて、3kg増えています。2人目の子を出産してから、体重が戻らなくなり、着実に増えています。
 そして今、ダイエットするべきか、悩んでいます。もともと私は、やせ形なので、3kg増えて、ちょうど標準体重と同じくらいです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

作り置きのハンバーグ

ストック食材を冷凍庫に保管しておくととても便利です。
忙しい平日に少しでも楽するために週末頑張ってつくっています。
ハンバーグは挽肉に卵など混ぜるだけで簡単にできるので、短時間でできてしまいます。
小さ目に丸めて火が通りやすいようにしておくのがコツです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

久しぶりのバイキングです

一年ぶりにバイキングに行って来ました。
貧乏性な私は朝ご飯も減らしてお腹をすかせまくってからの出陣!
焼肉屋やお寿司、パスタなどいろんな種類があります。
どれから食べようか悩むのも楽しいですね。
私はがっつり食べたいタイプなので、最初は迷いなくお寿司です。
お寿司20巻ほど食べてから焼き肉です。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

ボーナスの使い道を悩み中

そろそろ冬のボーナスが気になる季節。私はパートで働いてるんだけど、結構羽振りがいいみたいで、毎年ほんの少しだけボーナスを頂いてます。そんなに豪遊したり、大きな買い物ができるほどじゃないけれど、こういうのはモチベーションがあがりますよね。
今年もどうにか頂けそうなんで、何に使おうか考えてます。こういうのって考えてる時間が楽しいですよね。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

子供の習い事(初めてのダンス)

子供に何か習い事をさせたいと思い体験教室に行って来ました。
何の体験教室かというとダンスです。
子供がやりたいと言った訳ではありませんが、近所に教室があったので行ってみました。
初心者歓迎!と書いてあったのにビックリ!!
習っている子供達、めちゃくちゃ上手なんです。
大人もたくさんいて、子供と大人のチームでおどっていたりしました。
もう正直呆然です。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

浦島太郎状態の毎日を送る

子どもたちといると、どうしても子どもたちの番組が優先になってしまい、ニュースなんかは見れないことがよくある。
いちばん困るのは地震情報。
DVDとか見られていると余計にわからないのが困りもの。
あとは、実家の母と電話していても
「あのニュースさぁ…」
え、なにそれ?
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。